· 

朝練のすすめ

いつだったか、現役東大生が時間の使い方について話していました。
『時間は、「ある」とか「ない」の問題ではなく「作るもの」だ』という言葉に
なるほど・・と唸ってしまいました。
小学低学年の子供が「ピアノの練習は?」という問いに「無理。だって時間ないんだもん」と答えることがあります。

勿論まだ小学生、友達と遊ぶのも大切だし、ゲームもしたいだろうしテレビも見たいよね。だったらちょっと早起きしてみませんか?
朝起きてご飯までの15~20分。

まず一週間試してみてください。

もし一週間できたら、そしてお母さんに一杯誉めてもらったら、来週も頑張ろう!って気になるかも。
朝に練習してたらお母さんも毎晩ガミガミ言わなくて済むし、これから先、塾などに通うことになっても、朝練の習慣があれば続けられるかも。

早起きは三文の得!

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・