· 

レッスン室から・・その12

○○ちゃんがお母さまと一緒に訪ねて来てくれました。
○○ちゃんは音楽科に通う高校2年生です。


一ヶ月ほど前に連絡を頂いたのですが、
高校で立派な先生にレッスンを受けられているでしょうし、
正直言って、なぜ見ず知らずの私に連絡を下さったのかわからなかったのですが、
音楽科の様子も聞きたかったので、お会いさせて頂きました。


高校2年生ともなると、将来の進路について真剣に考える時期。
○○ちゃんもいろいろ思い悩んでいる様でした。
でもさすがに音楽科、バッハは平均律、チェルニーも50番、ピアノソロ以外にもアンサンブルをしたり、12月にはドイツへ研修旅行だとか・・。
聴かせてくれたテンペストもとても素敵でした。


色々思い悩んで、自分の目標を見つけて欲しいものです。
でも、せっかく来てくれたけど、大したお話もしてあげられなかったなあ😢

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・