· 

就学前の子供たちのレッスン 対策その①

 

    ママやパパとの連弾

 

○○ちゃんのパパもママもピアノの経験は全くなし。

 

 

レッスンには大抵パパさんが付き添われるのでパパさんに連弾を提案すると快く承諾して下さいました。

曲は「きらきら星」。

保育園で習ったことがあるのか、ドレミでもすぐに歌えるようになりました。

ピアノ初挑戦のパパさんにも弾ける第2パートを作成。

 

 

次のレッスンの時、「連弾だけは家でやってくれます。」との事。

二人でしっかり出来上がりました!

パパさんも初心者、というのがかえって良かったかもしれません。

 

「わあ、ごめんごめん、もう一回やってくれる?」って言われると「練習しなさい!」なんて言われるよりずっと○○ちゃんにとってはやる気も出るんだと思います。

 

 

弾いてる時の○○ちゃんの表情も終始笑顔でした。

(パパさんの表情は真剣そのもの・・)

 

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・