· 

緊急事態宣言のもと

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が兵庫県にも出されました。

ここ三田市も数人の感染者が確認されましたが、その後あまり拡大はしていないようです。

 

それでもやはり学校は休校になっています。

この春から高校生になった娘も、学校は大阪にあるし、入学式も5月7日までお預け、ネットで随時出される課題に追われています。

 

大隅ピアノ教室もついにオンラインレッスンに切り替えか?とも考えましたが、やはりあの小さな画面を通してレッスンできるものなのか?と思うし、生徒さんの方もかなり消極的。

 

何か他にいい案はないものか、と考えて思いつきました!

 

普段のレッスンではなかなかできない楽典です。

早速、一人一人に合った課題プリントを作成。

ずーっと家で引きこもって運動不足なので、その解消も兼ねて娘と一緒に散歩がてら出掛けてそれぞれのお宅にポストイン。

 

毎日1枚、こなしてもらってLINEで送信してもらうことに。

みんな頑張ってね。達成したらプレゼントあるよ~(^^)/

 

 

 

 

 

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・