· 

レッスン再開

長い忍耐の自粛生活を続けてきた成果が少しは出たのでしょうか?
関西では感染者数がかなり減少しました。


わが大隅ピアノ教室もほぼ一ヶ月休講となりました。
その間、生徒さんたちは私が作成した楽典や音楽史のプリント、聴音の課題などを
毎日LINEで提出してくれました。
レッスンができなくて子供たちの顔を見れなかったのは寂しいけれど
お母さま達とのLINEでの毎日のやり取りで今までより生徒さん達を身近に感じることができました。


また、演奏動画を送ってもらい、それについてのコメントを返したりしていたのですが、
改めて言葉に起こす作業をしてみると、今までなんとなくやり過ごしていたことが
改めて認識でき、今後のレッスンに活かせそうな気がします。
長い休講も悪い事ばかりではなかったな。


先週から少しずつレッスンを再開。
鍵盤や手の消毒、換気、マスク着用etc.まだまだ色々面倒なこともありますが、
レッスンをできる喜びをかみしめています(^^♪

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・