· 

レッスン室から・・その34

今年のお盆休み、感染拡大が収まらないコロナ禍でずっと家にこもっております。来年3月に発表会を企画 していますが、「さすがにワクチン接種もいきわたり、この頃には普通の日常がもどってるよね?」と思いつつ、アンサンブルの楽譜を準備しています。今度 の発表会は中学生になる子供たちが結構いるので、2 台ピアノの演奏が楽しみです。チャイコフスキーのくるみ割り人形に取り組む予定です。聞き慣れたメロディだけを取り出した子供向けの楽譜ではなく、かなり 原曲に近づけて演奏してもらおう、と考えています。 とはいえ、上級者用の楽譜ではまだまだ無理があるの でアレンジして楽譜を作成。この作業、とても大変で すが、私にとっては楽しい時間です。 小学生による連弾は、アニメやディズニーなど誰もが 知っている曲を取り上げる予定です。どんな曲が弾きたいか、事前アンケートを取りました。それぞれ、好きな曲は違いますが、全員が「好き。弾きたい曲。」 にチェックを入れたのが「紅蓮華」。さすがです。誰 が弾くことになるかな・・? 

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・