· 

英雄ポロネーズ②

★君が英雄ポロネーズを持ってレッスンにやってきました。

私自身、この曲の楽譜を開くのは久しぶり。演奏会などで聴くことはあったけど、レッスンでなかなかこの曲を弾いてくれるような生徒さんはいないし・・。学生の頃にこの楽譜を見たときはもっと複雑に感じた覚えがあるのだけれど、改めてみると結構すっきりした楽譜なんですね。

 

さて、★君の演奏。冒頭一小節目からの右手4度進行を難なくクリア👏これなら大丈夫。

ただ、和音をつかむのに少々手こずっている様子。今までにショパンはワルツなどを2~3曲弾いただけなのでちょっとまだ慣れてないかな。

今日は1~2ページ目を中心にレッスンしましたが、あっという間に1時間が過ぎていました。

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・