· 

環境の変化

2年生の2学期末という中途半端な時期に転入した♥。友達もすぐにできて、楽しそうに見えていたけど、やっぱりドイツの生活も忘れられなかったに違いありません。間もなく担任の先生との個人面談がありました。一番最後に時間を取って下さったH先生の「ドイツの学校はどんな感じ?」という質問に♥は30分位、喋りつづけました。H先生は「うん、うん、へぇ、そうなの」と忍耐強く聞いて下さり、♥もスッキリしたみたいでした。年が明けて間もなく、♥はかなりひどい帯状疱疹(ヘルペス)になりました。楽しそうに見えていても、やっぱりストレスがたまっていたのでしょうか・・。8才の子供にとって言葉・生活・学校などの急激な変化は想像以上に負担が大きかったかもしれません。H先生もとても心配してくださいました

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・