3.Daily life

3.Daily life · 06日 5月 2024
今年のGWは東京→東北地方→東京、と動き回ったのですが、まず初日(4/29)は東京で演奏会に足を運びました。 サントリーホールは音響効果は抜群、チケットをギリギリで購入したため、ステージから遠く離れた席しか残ってなかったのですが、視界も良く、大満足の演奏会でした。
3.Daily life · 09日 4月 2024
今年は桜を堪能しました。 友人と一緒に武庫川沿いをお散歩。 三田市がこんな桜の名所だとは・・。
3.Daily life · 06日 12月 2023
駅で転びました。 手をついただけなのに... 左手首骨折。 3月の発表会は何とかなりそうですが、生徒さん達にはご迷惑をおかけします(>_<)
3.Daily life · 22日 11月 2023
今、最もチケットが取れないピアニストの演奏会に行ってきました。 共演のNDRエルプフィルはドイツ、ハンブルクを本拠地とする、以前住んでいた時に足繫く通ったオーケストラ。何としても行きたかった! 今年一番の贅沢です。 演目はハンブルク生まれのブラームス!
3.Daily life · 07日 10月 2023
娘♥も今年から大学生。 中学時代は吹奏楽部でフルートを吹いていたが、今は大学のオーケストラのサークルでフルートを再開。 先日、定期演奏会があり、聴きに行ってきました。演目は ①ブラームス「大学祝典序曲」 ②モーツァルト「交響曲第3番 パリ」 ③ドヴォルザーク「交響曲第9番 新世界より」
3.Daily life · 06日 4月 2023
大学時代からの友人が永眠されました。 彼女とは18歳からのお付き合い。学生時代はいつも同じグループでおしゃべりしたり時には一緒にサボったり・・。 2人で初めてウィーンに行き、一緒にレッスンを受け、一緒にオペラに行き、一緒に迷子になり・・。 ここ数年はデュオを組んで2台ピアノを楽しんでいました。...
3.Daily life · 02日 1月 2023
今年は娘が受験生なのでどこへ行くこともなく、家にいてもお勉強のお邪魔になりそうなので、絶対見たい!と思っていた映画に行ってきました。 二宮和也の演技は本当に素晴らしい。 2023年が戦争のない平和な年になって欲しいと改めて思いました。
3.Daily life · 01日 1月 2023
明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 毎年恒例のおせち料理。 ホテルとか料亭に注文すると楽ちんなんですが、手作りがいい、という家族からの要望に応えて今年も頑張りました。
3.Daily life · 15日 11月 2022
丹波市の高山寺に紅葉狩り。 小さいお寺ですが紅葉は見事でした。
3.Daily life · 13日 11月 2022
久しぶりの大阪。 中之島美術館で開かれている「ロートレックとミュシャ」を見てきました。 一度行ってみたいと思っていたこの美術館、運よくチケットが手に入ったので足を運んできました。とてもモダンな建物でした。 スマホで音声ガイドを聞きながら1890年ころのパリで活躍したロートレックとミュシャの作品をゆっくり味わいました。

さらに表示する

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・