· 

兵庫県小学校児童作曲コンクール

こんなコンクールがあるんですね。今年で第50回ということは、私の小学校時代には既にあったという事ですね。知らなかった^^;


A部門 : 与えられた歌詞に曲をつける。
B部門 : 2小節の与えられたリズムモチーフから16小節の作曲


校内予選(対象5,6年生)で集まった作品は選考委員会で絞られて本選へ。本選会では、新たにそこで作曲します。本選へ進んだ人は佳作、さらに絞られて入選、特選、と選ばれます。
♥がB部門で本選へ進んだと聞いて、母子共々慌てました。本選まで1週間ほどしかなかったので、取りあえず曲の盛り上げ方、まとめ方などをざっくり勉強して本選に臨みました。結果は入選!
よくがんばりました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くーちゃん (土曜日, 02 12月 2023 11:06)

    入選は素晴らしい事ですね。
    質問ですが、兵庫県小学校児童作曲コンクールでは音符の下に歌詞も書きますか?

  • #2

    osumi (土曜日, 02 12月 2023 13:24)

    コメントありがとうございます。
    A部門は歌詞が与えられていますので書くと思いますが、B部門は歌詞はありませんよ。

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・