· 

音楽史を勉強しよう!その16

今日は梅雨の晴れ間、さわやかな日曜日です。

さて、先日の解答。

 

問15:モーツァルトは22歳の頃、ソプラノ歌手としても才能のある「アロイジア・ヴェーバー」という女性に恋をしましたが、結果は失恋。結局、モーツァルトの結婚相手は
誰だったでしょう?

     A: アロイジアの友人
     B: アロイジアの母親
     C: アロイジアの妹

 

            答 C: アロイジアの妹

 

 モーツァルトの妻「コンスタンツェ」は悪妻で有名です。でも、事実はどうだったのでしょう?悪妻かどうかはモーツァルト本人が決めることで、周りが騒ぐことではないと思うのですが。二人は6人の子供を授かりましたが、幼少期を経て成長したのは2人の息子。父親を超えることはなく、また2人とも生涯独身だったので、モーツァルトの血は途絶えてしまいました。

 

モーツァルトに関する問題はたくさん書けそうです(^^♪

 

問16:モーツァルトはオーストリアのザルツブルグで生まれました。では、亡くなったのはどこでしょう?

       A: オーストリアのウィーン
       B: ドイツのボン
       C: イタリアのミラノ

解答は数日後・・

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・