· 

12歳の誕生日

先日、娘の♥が誕生日を迎え、12歳になりました。
今ちょうど、身長も体重も私と同じ、足のサイズは
私より大きくなりました。
体が大きくなった分、態度もデカくなり、言う事も生意気!
お誕生日プレゼントとして、ウォークマンを要求され、
「結構するなあ・・」と言いながらも買ってあげました。
さて、ここからが、ひと悶着。
♥はウォークマンを聴きながら歩いたり、電車に乗ってる若者の姿に
憧れていたようなのですが、実は何を聴いていいのかわからない。
ドラマの主題歌とか、いくつか好きな曲はあるにはあるのですが、
それがどのアルバムに入ってるのかわからない。
取りあえず、Geoに行ってみたものの、どれをレンタルしていいかわからない。
しかもレンタルは自分のお小遣いでしなさい、という当たり前の私たちの言い分に
キレた♥はYoutubeからダウンロードしたのを録音する!と。
昨日はずっと私と夫はPCと格闘したけど、昔のウォークマンとはあまりにも様変わり
しているし、第一Youtubeから取り込むのは違法なんじゃないの?という
思いもあり・・。
結局、今♥のウォークマンに入ってるのは試しにCDから入れてみた彼女が今練習している
ドビュッシーの曲。
「こんなん聴くためにもらったんちゃうわ!!」という♥の叫びが聞こえてきます(^^♪

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・