· 

音楽史を勉強しよう!その48

昨日、ノーベル医学・生理学賞の受賞者の発表がありましたね。
苗字が同じ、ということで「ご親戚の方?」なんて聞かれたり・・。
全くの赤の他人ですが、ちょっぴり嬉しい(^^♪

 

さて、今日からメンデルスゾーンです♪♬


問45:結婚式では定番の「パパパパーン!」というトランペットのファンファーレで始まる
「結婚行進曲」はメンデルスゾーンの何という作品に入っているでしょう?

         A:  交響曲2番『賛歌』
         B: 真夏の夜の夢
         C: フィンガルの洞窟

解答は数日後・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神崎茉莉子 (木曜日, 06 10月 2016 14:47)

    B、です。
    ピアノが昨日届きましたが、調律を10年以上してませんので、早速申し込みました。
    一体どれ位お金がかかるのか不安ですが、調律は必要ですものね。

  • #2

    Osumi (木曜日, 06 10月 2016 22:46)

    神崎茉莉子さん、
    正解!!です。
    調律はしかたないですよね。
    このコメントはもう東京からですか?引っ越しは片付いたのかな?

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・