· 

音楽史を勉強しよう!その87

先日の解答。


問78:ブラームスは多くの作品を残していますが、
作っていないジャンルがあります。
どれでしょう?
         A: 交響曲
         B: オペラ
         C: 合唱曲

             答 B: オペラ

 

交響曲は4つあります。1番は完成に20年の歳月を経た力作で、
ベートーヴェンの「第9」に次ぐ「第10交響曲」とも呼ばれました。
合唱曲「ドイツ・レクイエム」はブラームスの出世作と言えるでしょう。

 

問79:ブラームスの人生は何年だったでしょう?
          A: 43年
          B: 53年
          C: 63年
解答は数日後・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神崎茉莉子 (土曜日, 25 2月 2017 19:16)

    C、です。
    ピアノの先生には、まだ連絡を取っていません。
    今日、国公立大2時試験前期日程が始まり、昨日まで仕事が忙しくて、とてもそんな余裕はありませんでした。
    来週以降、連絡を取ってみようと思います。
    ためらってしまうのは、先生がとてもお忙しくなさっていると聞き、もう少し弾けるようになってからの方が良いのではと、思ったのですが、そんなことを言ってたら、いつまでも前に進めませんものね。
    色々とありがとうございます。

  • #2

    Osumi (月曜日, 27 2月 2017 11:09)

    正解です。
    そうでしたね、大学入試。今はまだ他人事なので忘れてました。
    お仕事が落ち着いたら、ためらわずに連絡取ってくださいね。
    先生はお忙しくても、どんな状況でもあっても喜ばれること間違いなしです。

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・