· 

音楽史を勉強しよう!その89

とかくエピソードの多いチャイコフスキー、どんな生涯を送ったのでしょうか。

 

問80:チャイコフスキーは1840年に生まれました。
幼少から音楽的才能を発揮しましたが、
両親は息子を音楽家にさせる意思はありませんでした。
チャイコフスキーの音楽家になる前の職業はなんでしょう?

        A: 科学者
        B: 医者
        C: 役人
解答は数日後・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神崎茉莉子 (金曜日, 03 3月 2017 11:41)

    C、です。
    暖かいですね。
    こちらでは、『ぬくい』とか、お店で『ぬくめて下さい』とか、通じないんです。標準語だと思っていました。

    思い切って、ピアノの先生にメールしてみました。
    どうしても昔の厳しいイメージがあるので、恐る恐るのメールでした。
    ここに至るまで、何て長かったことでしょう……
    そして、このブログに出会ってからは、本当にあっと言う間でした。
    どんなお返事が来るのか、ドキドキしながら待つことに致します。

  • #2

    Osumi (日曜日, 05 3月 2017 10:32)

    正解です。
    そろそろ先生からのお返事が届いているのでしょうか・・?

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・