· 

音楽史を勉強しよう!その117

先日の解答。

 

問105:ラフマニノフは何歳で亡くなったでしょう?
        A: 68歳
        B: 69歳
        C: 70歳

            答 B: 69歳

 

あと4日で70歳、という時にアメリカのビバリーヒルズで癌のため亡くなりました。

 

ラフマニノフはここまで・・。

 

問106:ある作曲家についての説明です。さて、誰のことでしょう?


   ・1891年、現在のウクライナ生まれのロシア人


   ・サンクトペテルブルク音楽院では、急進的な新鋭として頭角を現したが、
    長期の海外生活中に作風は新古典主義へ。


   ・27才のとき、アメリカへ亡命する前に約2か月間日本に滞在、
    自作を含むピアノリサイタルを開催した。
解答は数日後・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    神崎茉莉子 (水曜日, 21 6月 2017 22:17)

    プロコフィエフです。

    今年の夏休みに、ピアノの先生がドイツ、オーストリア、スイスへ行かれるので、私も思い切って同行することにしました。
    2週間の滞在になります。
    ヨーロッパは新婚旅行以来ですので、楽しみです。
    ドイツ語会話スクールは、この6月から行き始めたばかりですが、思い立ったが吉日で、決心しました。

  • #2

    Osumi (木曜日, 22 6月 2017 14:39)

    正解です。

    わぁ~、ヨーロッパ旅行いいですね!
    その昔、神崎さんがピアノのレッスンを受けてらっしゃった頃、その先生と将来一緒にヨーロッパを訪れる事になるなんて、想像もしていなかったでしょう?

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・