· 

実はあまりよく知らない作曲家8

⑧ エステン(英語読みでオースティン)
エステンの曲は私の子供時代の発表会では花形でした。
豊かな旋律で演奏者は情景を思い浮かべやすく、
演奏に表情をつける勉強にもってこいの曲がたくさんあります。
最近ではあまり取り上げられなくなりましたが・・。

 

*1813~1870 ドイツ
*ベルリンで引く手あまたのピアノ教師だった。
*シューベルトの歌曲『魔王』のピアノ版を手掛けた。
*『アルプスの鐘』『アルプスの夕映え』『人形の夢と目覚め』

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・