· 

『光る君へ』オープニング曲

2024年NHK大河ドラマ『光る君へ』のオープニングテーマ曲。

反田恭平さんの美しいピアノに「おお!!」となりました。

とても耳心地が良くて、1回聞いただけなのに、なんか知ってる曲のような気持になり、

終わるころには「あれ?ラフマニノフ?」って思いました。

その後、ネットには私と同じ印象を持った人が沢山いたようで、「ラフマニノフのパクリだ」なんて厳しい批評も少なからずあるようです。

その後、毎週聴くたびに、「確かにラフマニノフのようだけど、それよりももっと、どこかで聴いたと思うんだよね・・」と思いながらもなかなか思い出せなかったんだけど、やっと思い出しました。スクリャービンの『プレリュードOp.11-1』です!

思い出してとてもスッキリしたんだけど、ネット検索しても同じことつぶやいてる人が見つからなくてガッカリ😞

誰か同意してくれる人、いませんか?

 CONTENTS

ごあいさつ
教室案内
プロフィール
生徒さんの声
掲示板
お問合せ
無料体験レッスン受付中
楽譜はこちらで
楽譜はこちらで・・・